こんにちは。
秋もだんだんと深まってもうすぐ冬もそこまできていますね。
寒暖差が激しいですが、体調管理を万全にしたいものです。
今回は低予算でもマイホームが持てる建売についてのお話です。
低予算でもマイホームの購入が実現できる
住宅購入で一番大切なことは予算ではないでしょうか。
高崎市内では安い新築建売住宅で1700万円台で販売している物件もあります。
地域を限定しなければリーズナブルに住宅を購入することができるのです。
なぜ建売は低予算で建築できるの?
建売住宅はなぜ低予算で販売できるのかは、販売棟数に関係しています。
建売業界でシェアNO・1の飯田グループは年間で約46,000棟も販売しています。(2019年決算)
1日あたり約120棟もの住宅を販売している計算になります。
大量に建築資材や設備等を仕入れる事で建築にかかるコストを抑えています。
販売コストの削減も大きな要因で基本的に建売業者は自社での販売はしていません。
販売は地元の不動産業者に依頼をして仲介手数料を支払うことで、販売にかかる広告費や人件費のコストを抑えています。
理想の建売探し
人それぞれ理想は違いますが皆様の理想はいかがですか?
1・子供の学校区で探す
2・予算で探す
3・通勤を考えて探す
4・住環境の良さで探す
5・資産として探す
6・老後を考えて探す
大体このような理由ではないでしょうか。
理想の住宅は十人十色ですが、家族で優先順位を決めて急がずゆっくり進めましょう。
まとめ
高崎市には今日現在で約150棟の建売住宅があります。
新築建売の新着情報はコチラからご確認下さい。
コメント