土地・建物・外構費などトータルでお得!
高崎の建売住宅のメリットの一番は、土地・建物・外構費を含めてトータルでお得な事です。高崎の土地は値段も高いため、土地を購入して注文住宅で建てようとすると金額がかさむため建売と比べるとかなり高額になってしまいます。
建売の建物に関しては木材や設備などの材料を大量にまとめて仕入れをして、色々な手間を省くことにより大量生産を可能にしています。そのため品質の高い物を通常よりも安く取り入れることが可能になっているのです。
土地に関しては、高崎の広い土地を安く購入し1区画あたりを安く提供できるように企業努力をしています。外構もしてありますので購入した人は何もする必要がないのも、メリットの1つです。
引渡しして即、入居が可能です
物件を決めて契約をしてから住宅ローンの審査がスムーズに行くと約1ヶ月で引渡しが可能です。ほとんどがすぐ住める状態になっていますので引渡し後には即入居が可能です。
建物を見て買うことができるので安心!!
注文住宅ですと、建てた後にイメージと違ったという場合がありますが、建売の場合は建物が建っているので見て選ぶことができるのでとても安心です。
高崎市の建売は現在何棟ぐらいあるのか高崎不動産のホームページに登録してある建売を調べたら、約150棟ありました。場所を気にしなければ選び放題ですね!高崎の建売は他の県と比べると多いほうだと思われます。
万が一、売るときに売りやすい
建売住宅は万人受けするような建物で、万人受けするように4LDKの間取りになっています。万人受けする建物という事は売るときも検討していただけるお客様が多くなるため非常に売りやすいということです。
以前、高崎市で建売を購入していただき、住み替えのため2年後に売却する事になった事がありました。売れた価格が購入した価格でした。購入した価格も安かったため、売りやすかったんです。
もし、土地を購入し注文住宅を建てて2年後に売却した場合ですと、お借入れも多く売却価格も高くなってしまいます。建物は注文住宅の為、建築主のカラーが出てしまい個性のある家となるため、高品質の家だったとしても売りづらい事が多いのです。
デメリットは?
・何棟も建っている分譲住宅ですと、似たような建物が何棟も建っているので個性がなく嫌がる人もいます。1棟の販売の時は建売には見えないので見栄えがいいです。
・価格の変動があります。売れないと金額を100万円単位で下げていきますので、先に購入した人は損した気分になるようです。また、値下げした物件は値下げをした途端お客様が集中しますので、先を越され購入のチャンスを逃すことが多くあります。
コメント